よくある質問
コンサルティングの結果、現在ご加入中のネットがお客さまにあてはまっているとわかれば、そのままの継続をおすすめします。 「ネットのことを相談したいけど、勧誘されるのでは…」という心配も必要ありません。
ネットのミカタなら来店不要で日本全国どこでもネットをお申込みいただけます。 さらに、web限定のお申込み特典やお電話での無料サポートデスクもご用意しておりますので安心してご利用いただけます。 契約は同一内容であれば、店頭で契約されても、他社で契約されても、インターネット利用料は変わりません。
申し訳ございません。ネットのミカタでは携帯電話・スマートフォンをお申込みいただくことは出来ません。
WEBからのお申込みとなります。 こちらからお申込みください。
【光回線の場合】
お客様の地域やお建物によって異なりますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
【モバイルルーター】
お申込み状況や発送状況により異なりますが、日曜・祝日を除くおよそ1日~3日後に発送手続きいたします。
※審査や地域・在庫の状況により、即日発送ができない場合もございます。ご了承ください。
地域によって異なりますので、お申込み後に工事日についてご相談させていただきます。
【光回線の場合】
工事完了後から発生いたします。月途中からご利用された場合は、日割り計算になります。
【モバイルルーター】
月額基本料金は端末発送日より課金が開始されます。
はい、別のインターネット回線への変更は可能です。ご利用いただいた期間によってご利用中のインターネットの解約金などが発生する場合がございますが、再びネットのミカタがご紹介するネットをお申込みいただける場合、解約にかかる違約金のサポートをいたします。
ご利用中のインターネットによってお問い合わせ先が異なります。 ご利用中のインターネットをお確かめのうえ、下記お問い合わせ先でお手続きお願いいたします。
下記よりご利用中のインターネットをお選びください。
お電話で受付しております。0800-111-2009までご連絡ください。
0800-111-2009(通話料無料)
【受付時間】
10:00 ~ 19:00
※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用できます。
※ 「ご契約の電話番号」または「連絡先としてご登録の電話番号」から、「186」をつけて電話番号を通知しておかけください。
※ 流れるガイダンスによって、お問い合わせメニューの選択が異なります。ガイダンスに沿って、ダイヤル操作を行ってください。機器がある場合、機器の返却のみでは解約されません。必ず解約のお手続きをお願いします。
※ 解約のお手続きにつきましては、6営業日前までにご連絡ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
■コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919(※ガイダンス①)
※解約のお手続きは、お電話のみで承っております。
※ご解約希望日の14日前までにご連絡をお願いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
■ピカラ光 サポートダイヤル
0800-100-3810(通話料無料)
携帯・PHSからもご利用できます。
【受付時間】
平日:9:00~21:00
休祝日:9:00~19:00
■OCN光カスタマーズフロント
0120-506506
※IP電話からフリーダイヤルで電話できない場合は050-3786-0506
※通話料金はお客様負担です
【受付時間】
10:00~19:00
(土日、祝日、年末年始は除く)
詳しくはこちらをご確認ください。
■SoftBank Air サポートセンター
0800-1111-820(通話料無料)
※毎月25日以降は、お電話が大変混み合うことが見込まれますので、お早めにお電話をお願いします。
※当月中のお電話であればその月の末日の解約として受け付けます。月をまたいでの解約はできません。
【受付時間】
10:00 ~ 19:00
(年中無休)
詳しくはこちらをご確認ください。
■SoftBank Air サポートセンター
0800-1111-820(通話料無料)
※毎月25日以降は、お電話が大変混み合うことが見込まれますので、お早めにお電話をお願いします。
※当月中のお電話であればその月の末日の解約として受け付けます。また、当月中のお電話であればその月の末日の解約として受け付けます。
【受付時間】
10:00 ~ 19:00
(年中無休)
詳しくはこちらをご確認ください。
はい、無料です。ネットのミカタは販売代理店から契約手数料をいただいております。 そのため、お客様からは相談料をいただいておりません。
はい、大丈夫です。専門スタッフがお客様のご希望をうかがい、それぞれのお客様に合ったインターネット回線をご提案いたします。
はい、現在インターネットをご利用中の方でも気軽にご相談ください。
ご加入中のネットがお客様に合っているかの相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
ご要望がございましたら、お客様に合ったネットをご提案いたします。
※他店でご契約いただいたネットについての諸手続き(例えば住所変更や契約内容の変更、解約など)は、お受けいたしかねますのでご了承ください。
専門スタッフが基本から説明いたします。お客様に合わせてプランを一緒に確認しながらシミュレーションしていきます。 その上で、お客様ご自身に合った納得のネットを選んでいただけます。 ご納得いただけるまで、何度でもご相談ください。
はい、ございます。ネットのミカタからお申込みいただいた方の特典として
「ネットがうまくつながらない」「パソコンの設定方法がわからない」などお困りごとがあった場合、
お電話にて無料サポートをいたします。
もしもお電話での問題解決が難しい、パソコンの初期設定やテレビとインターネットを接続したり、
複雑で面倒な設定業務は、ご自宅にお伺いし、接続・設定をいたします。
(出張サポートの場合、別途料金を頂戴しております。)
※特典の詳細については、各注意事項欄に記載のあるリンクよりご確認ください。
お住まいのご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。 また、提供地域であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたしますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
ご利用機器の設定によって通信ができていないことが考えられるため、下記をご確認ください。
ご利用機器に無線LANアイコンが表示されているかの確認
【アイコンが表示されていない場合】
パソコンやスマートフォン、タブレットの無線LAN機能がONになっていることを確認
スマートフォンやタブレットの場合、機内モードになっていないか確認
無線LAN機器など、ご利用機器の電源を入れ直して再起動
パソコンなどで有線LAN接続ができる場合は、有線LANに切り替えてインターネット接続ができるかの確認
上記を確認しても改善されない場合は、0120-197-380までお問い合わせください。
※特典の詳細については、各注意事項欄に記載のあるリンクよりご確認ください。
【ミカタお乗り換えサポート】
①お申込み完了後、当社より「【ネットのミカタ】ミカタ乗り換えサポート 証明書類申請用メール」をお送りいたします。
本文中のURLにアクセスして頂き、下記2点のご提出をお願い致します。
・解約されるインターネットサービスの、「解約時に発生する解約金」と「工事費用残債額」の証明書類の画像
・「お乗り換え先のインターネット回線工事費用の金額」が確認できる、証明書類 の画像
※特典の詳細については、各注意事項欄に記載のあるリンクよりご確認ください。
②当社にて証明書類の確認完了後、現金お受け取り方法についてのメールをお送りいたします。
本文中のURLにアクセスして頂き、お好きなお受け取り方法をお選びください。
【お受け取り方法】
<口座受取希望の場合>
①受け取り方法選択画面で「銀行振込」を選択
②振込先銀行口座情報を入力
③24時間即日お振込みとなります。
※振込時期はメンテナンス時間を除きます。
※金融機関によっては24時間対応していない場合もございます。
<銀行ATM(セブン銀行)受取希望の場合>
①受け取り方法選択画面で「セブン銀行現金受取」を選択
②提携先コードとお客様番号を確認
③現行ATMで提携先コード、お客様番号、確認番号を入力
④その場で紙幣での受け取りとなります。
硬貨もある場合、端数分の明細票が発行されるので、レジにてお受け取り頂けます。
<Loppi(ローソン)受取希望の場合>
①受け取り方法選択画面で「コンビニ現金受取」を選択
②QRコード若しくは11ケタの現金受け取り番号を確認
③LoppiでQRコードを読み取り若しくは、現金受け取り番号を入力、レシート(現金受取書)を発行
④レジへ行き、現金受取受取サインを記入
※ローソン受取は還元金額が3万円未満の場合のみとなります。還元金額が3万円以上の場合は、他の受け取り方法をご選択ください。
ネットのミカタからお申込みいただいた方には限定のお得な特典をご用意しております。
※特典の詳細については、各注意事項欄に記載のあるリンクよりご確認ください。
Webからカンタン無料相談!
どなたもお気軽にお問合せください。専門スタッフが丁寧にご案内!
ネットの契約・乗り換えのお悩みなら
におまかせ!